Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://residentofeyes.blog.fc2.com/tb.php/225-dcebeef1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フルサイズデビュー…!?

コンバンハ。
暖かくなったり寒くなったりなかなか春が来ませんね。

…と言いながら、東京は今週金曜日にも桜の開花予報が出てるようで。
今年もドールと桜の写真が撮れるといいなぁ~。


さて。
パナソニックのミラーレス一眼、LUMIX GX7を使っているあらまささんですが。


先日とうとうフルサイズデビューしてしまいました。これは一大事!Σ(´Д`;;)


しかも、コンデジの頃からずっと使い続けてきたパナソニックではなく(←当然)


初めての

キヤノン

です。


↓この先は続きからどうぞ↓

じゃじゃーん。
送信者 あらまさ
キヤノンAE-1/←

見ての通り、デジカメではございません。フィルムです(死
いわゆる135フィルムなのでフルサイズってのは嘘ではない…と思います(ぉぃ

40年ほど前に父親が購入した当時のベストセラー(らしい)カメラですね。
以前から、父親も凝っていた時期があるとは母親から聞いていたのですが、
今月頭に実家に帰省した際にクローゼットから出してもらいました。

送信者 あらまさ
自宅で試し撮りをしたり…

送信者 あらまさ
Piccoloにも持ち出してスタジオでも撮ってみたり。

いつもGX7は絞り優先AEで撮っているのですが、
AE-1はシャッタースピード優先AEなので微妙に勝手が違ったり、
当然のようにオートフォーカスなんて機能は無いので微妙にピントが合ってなかったりと
1本目のフィルムは失敗だらけでした(^^;;
送信者 あらまさ
真『なかなかうまくいかなかったみたいだねー』

かなり売れたカメラということで特に貴重なものでもないですが、
父親が自分とかを撮ってくれた特別なカメラでもあるので、ちょくちょく使ってみようかと思っています。

しかしミラーレスを導入しないでコンデジ生活を続けていたら、
このカメラはとてもとても扱いきれない代物でしたね。


というわけで(?)次からは3月12日のPiccoloでの写真を3回くらいで紹介しますね。
(もちろんデジカメで撮った写真ですよ)

それではまたノシ
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://residentofeyes.blog.fc2.com/tb.php/225-dcebeef1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あらまさ

Author:あらまさ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ナナミ推しなうw

あらまさはナナミを応援していましたw @DD表紙総選挙
DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!
ナナミかわいいよ、ナナミ♪

M.O.M.O.お迎えしました☆

ちなみにゼノサーガのことは 一切わかりません(死
ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)
M.O.M.O.かわいいよM.O.M.O.♪

みっくみくにしてやんよ。

ミクさんいらっしゃいました。
実家でお留守番中ですがw

雪みっくにしてやんよ。

雪ミクかわいいよ、雪ミク♪
雪ミク × Dollfie Dream(R)
とうとう我が家に降臨しました。 未開封ですが←
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。